ビデオ通話と連絡先の問題
●一度、Wi-FiをON・OFF切り替えてみてください。
●あなたのアプリが最新のものにアップデートされていることを確認してください。
●あなたのtemiが最新のバージョンであることを確認してください。
●あなたのtemiがオンで、インターネットに接続されていることを確認してください。
●あなたの電話がインターネットに接続されていることを確認してください。
●あなたのtemiからあなたの電話に電話をかけてみてください。かかった場合は、電話からtemiにかけてみてください。
●他のWi-Fiネットワークにスイッチしてみてください。
●あなたのアプリが最新のものにアップデートされていることを確認してください。
●あなたのアプリを強制終了して、再起動してください。
●あなたの電話がインターネットに接続されていることを確認してください。
●一度、Wi-FiをON・OFF切り替えてみてください。
●あなたの連絡先があなたの電話に保存されていることを確認してください。
●あなたの連絡先に、国別コード(+1は米国、+65はシンガポール等)が入っていることを確認してください。
●あなたの連絡先が、連絡先ごとに1つの電話番号で保存されていることを確認してください。(複数の電話番号がある場合は問題が生じる場合があります)
●あなたの連絡先が、temiアプリをダウンロードして、登録していることを確認してください。
●同じ電話番号で2つのデバイスを使用しないようにしてください。(temiアプリは単独のデバイスの電話番号と、スマートフォンを使うことが最も適しています)
●あなたのアプリが最新のものにアップデートされていることを確認してください。
●あなたのtemiが最新のバージョンであることを確認してください。
●携帯のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●あなたのWi-Fiネットワークがファイアウォールの制限がかかっている場合、以下のポートをtemiが使用する許可をしていることを確認してください。
Port type Whitelist ports
TCP ports 1080; 8000; 9700; 25000; 30000
UDP ports 1080; 4000 to 4030; 7000; 8000; 8913; 9700; 25000
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●携帯電話のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
●「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●Wi-Fiまたは電話データインターネットが高解像度ビデオチャット(39Mbps以上)をサポートしていることを確認してください。
●設定、ビデオ構成に移動し、希望の解像度を選択して、電話アプリのビデオ解像度設定を変更します。
●
あなたのWi-Fiネットワークがファイアウォールの制限がかかっている場合、以下のポートをtemiが使用する許可をしていることを確認してください。
Port type Whitelist ports
TCP ports 1080; 8000; 9700; 25000; 30000
UDP ports 1080; 4000 to 4030; 7000; 8000; 8913; 9700; 25000
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●携帯のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
●「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●あなたのtemi電話のアプリで連絡先のタブをタップして、メンバーを追加したいtemiをタップして選択、次に「新メンバーを招待」をタップして、あなたの連絡先からメンバーを選択することによって、そのメンバーを追加することができます。
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンにして再起動してください。
●携帯のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
●連絡先が確認できた場合は、その連絡先のtemiへのアクセスを許可してください。
●「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクへ連絡ください。
Alexa、temiと音声コマンド
●temiが「ヘイtemi」アシスタントに設定されていることを、「設定」>「パーソナルアシスタント」で「ヘイtemi」が選択されていることで確認してください。Alexaは現時点では動作のコマンドはサポートしていません。
本機能は、主に英語圏での利用を想定しております。日本語での利用はサポートされておりません。
●設定->パーソナルアシスタントに移動し、使用するアシスタントを選択して、使用しているアシスタントにtemiが設定されていることを確認してください。
●temiがアクティブなインターネット接続に接続されていることを確認してください。
●temiが聞きとれる範囲にいることを確認してください。(音源から約2.4メートル)
●temiのマイクを何かが塞いでいないことを確認してください。マイクはtemiの「頭」の上にある4つの小さい穴を利用しています。
本機能は、主に英語圏での利用を想定しております。日本語での利用はサポートされておりません。
●アシスタントを変更するにはtemiの「設定」>「パーソナルアシスタント」で「ヘイtemi」または「Alexa」のどちらかを選択します。
本機能は、主に英語圏での利用を想定しております。日本語での利用はサポートされておりません。
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
Wi-Fiとインターネットの問題
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●Wi-Fiネットワークを無制限のオープンネットワークにスイッチしてみてください。(あなたの電話のホットスポットを使って、ネットワークを確認することができます。)
●一度、temiのWi-FiをON・OFF切り替えてみてください。
●あなたのWi-Fiネットワークがファイアウォールの制限がかかっている場合、以下のポートをtemiが使用する許可をしていることを確認してください。
Port type Whitelist ports
TCP ports 1080; 8000; 9700; 25000; 30000
UDP ports 1080; 4000 to 4030; 7000; 8000; 8913; 9700; 25000
●あなたのtemiを公共のWi-Fiネットワークに接続する場合は、あなたのtemiのLauncher OSがバージョン10464以上であることを確認してください。あなたは今のバージョンは「設定」>「情報」で確認することができます。あなたのtemiをアップデートするには、「設定」>「ソフトウェアアップデート」で行ってください。
音声問題
●temiでBluetoothをアクティブにするには、「設定」>「Bluetooth」でBluetoothをオンにします。あなたの電話のBluetooth設定をONにして、新しいデバイスであなたのtemiの名前を探して選択すると準備完了です。Temiから音楽を再生することができます。
●temiがミュートになっていないことを確認してください。temiのボリュームを変更するにはtemiの頭の上の「+」と「-」をタップします。
●他のアプリを使用するか、他の曲をかけてみてください。YouTube、Amazon music、Spotifyなどを使ってみてください。Bluetoothを経由して、音楽を流してみてください。
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●他のアプリを使用するか、他の曲をかけてみてください。YouTube、Amazon music、Spotifyなどを使ってみてください。Bluetoothを経由して、音楽を流してみてください。
移動と登録地点の問題
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●temiのセンサーは反射しすぎる床の場合、「障害物」と表示する場合があります。現時点ではtemiを使用する場合、反射する床の表面やtemiに直接あたる光は避けてください。
●時間が経つと、センサーが埃を吸って偽の障害物を検出することがあります。マイクロファイバーの布でtemiのセンサーを掃除してみてください。
●「設定」>「マップの編集」->「マップオプション」->「再マップ」でマップを再度作成してください。注意:これは先に保存された登録地点を削除することになります。
●ホームベースの左右には少なくとも45センチずつ何もないスペースがあることを確認してください。
●ホームベースが固い床の壁にぴったり設置されていて、電源コードが邪魔をしてないことを確認してください。
●temiのセンサーを困惑させないように、ホームベースは模様のない壁にぴったり設置されていることが最適です。
●temiのセンサーは反射しすぎる床の場合、「障害物」と表示する場合があります。現時点ではtemiを使用する場合、反射する床の表面やtemiに直接あたる光は避けてください。
●時間が経つと、センサーが埃を吸って偽の障害物を検出することがあります。マイクロファイバーの布でtemiのセンサーを掃除してみてください。
●登録地点を設定するには、temiアシスタントを使って、「ヘイtemi、ここがキッチンです」というか、temiのスクリーン上の登録地点タブをタップして、「…」アイコン>「新しい地点を登録」をタップして、キーボードで新しい登録地点の名前を入力して「保存」をタップします
●あなたが保存しようとしている登録地点と同じ名前の登録地点が既にないか確認してください。
●「設定」>「マップの編集」->「マップオプション」->「再マップ」でマップを再度作成してください。注意:これは先に保存された登録地点を削除することになります。
●まだ登録地点の設定に問題はありますか?
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●「登録地点を設定するには、temiアシスタントを使って、「ヘイtemi、ここがキッチンです」というか、temiのスクリーン上の登録地点タブをタップして、「…」アイコン>「新しい地点を登録」をタップして、キーボードで新しい登録地点の名前を入力して「保存」をタップします
電源の問題
●temiのホームベースに正しく電源コードが接続されていることを確認してください。
●temiのホームベースの電源コードが正しくコンセントに接続されていることを確認してください。
●使用しているコンセントに正しく電源が供給されているか?他のコンセントにもつないで試してみてください。
●temiがホームベースに正しくドッキングしていることを確認して、電源をいれてみてください。
●temiのホームベースに正しく電源コードが接続されていることを確認してください。
●temiのホームベースの電源コードが正しくコンセントに接続されていることを確認してください
●使用しているコンセントに正しく電源が供給されているか?他のコンセントにもつないで試してみてください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
一般的な問題
●「ヘイtemi」アシスタントを使って、「Hey temi、Change your voice」と言って、声を変えることができます。temiの声は二つの声で切り替えます。「Alexa」アシスタントを使用している場合は、標準的なAlexaの声でtemiと会話することができます。
本機能は、主に英語圏での利用を想定しております。日本語での利用はサポートされておりません。
- temiの所有者を変更するには、工場出荷時の状態にリセットする必要があります。これを実現するには、「設定」> 「出荷時設定へのリセット」に移動します。これにより、マップとロボットの連絡先はすべて削除されることに注意してください。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。
●temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
●全てを失敗した場合は、ヘルプデスクに連絡ください。